めこの日記

産後のあれこれ

【家事】ダンボールの解体にオススメ!

 

主婦・主夫のみなさんは夕飯の支度やら何やらで忙しいこの時間帯。毎日お疲れさまです。

 

今日はちょっと便利な家事グッズを紹介したいと思います。

 

コロナ禍で通販を利用することが増えた今、みなさんのお家にはある物が溜まっているんではないでしょうか。

f:id:netaix:20210924170445j:image

そうです、ダンボールです。

 

開いて解体して縛って…意外と重労働。

切るにしてもカッターの刃がなかなか入らなかったり折れそうだったりで神経使うんですよね。

 

そこでオススメしたいのがこちら

ダンボールカッターの『ダンちゃん』です!

 

この子のすごいところは、とにかくどこからでもどの角度でも切れるところ。

 

斜めにだって切れちゃうんです。

(切らないけど)

 

あと手が切れにくい。

f:id:netaix:20210924164640j:image

これで指をスライドしても切れません。

 

※刺すぞ!って勢いで思いっきり他人に襲いかかったらさすがに刺さると思うし、刺さらなくても痛いのでやめましょう

 

子どもの自由研究などでダンボールを切るとき、カッターだと怪我しちゃいそうで怖いですが、これだったらちょっと安心。

 

あととても良かった点が、よく切れるのが楽しいのか、夫がダンボールを率先して解体してくれるようになったこと。

おかげで家事がひとつ減りました。

 

ダンボールカッターのダンちゃん、みなさんのお家にも一本いかがですか?